RADER1625!

Rader contact TOKYO 84NM NE

電車撮った報告

2022/12/03 9821レ 快速DLすいぐん号 2022/12/03 9822レ 快速DLすいぐん号DE10-1654[群]+DE10-1604[群]牽引12系5車 皆様撮影お疲れ様でした🙏🙏🙏久々に電車を撮ったので疲れた…そもそもカメラ重いんだよなあ……

近況報告の季節

去年の今頃、もう消したと思うけど"近況報告"的な便所の落書きをここに書いた記憶があります。 さて、その投稿から一年 私は高校三年生になり、遂に今日18歳の誕生日を迎えました。 そう… 解禁です!!!! あ~?? 実は今までメロブのR18コーナー等に律儀に入…

受験→九州?

京都行きます。 正念場なので気合いを入れなければなりません。気合…気合! 鉄道150周年の節目となる日に出発するのもののまた今度も航空機利用 [ ひたち6号 大甕9:10→品川10:51 E657K15車販が回ってくるのを待つのが鬱陶しいので駅でコーヒーを購入。飲料類…

特効薬

ここ半年ほど予備校で休日は勉強している(家だと捗らない)訳で、参考書を見て頭を抱えながらただただ虚しく過ぎる時間と教室の中まで届いてくるやかましいスキール音、汽笛、発車メロディ 億劫な日々への特効薬はやはり旅しかありません。 が、九州行くかと…

東京に行ったけど金の無駄だった話

二学期制の学校なので4連休、秋休みがありました。東京行くか、大学見学行くかーー知り合いが成田空港にお写真撮りに行くと言うので車に便乗させて戴きました。有難い… さて、成田空港第1ターミナル。外交官ナンバーが縦列停車してたりと面白い場所でした。 …

おたく路線バスの旅vol2

受験生の秋、即ち勉強………無理だよね。勉強ばっかりしてたら頭疲れちゃう。 …という訳で今回いわき市方面、新常磐交通に乗りに行ってきました。 …… 取り敢えず知り合い合流するべく泉駅へ 常陸多賀からだと990円、そこそこいい値段しますね。 ちょっとしたハ…

お土産

大学見学?に行ってました まずはひたち30号で東京へ、何故か2週間前に乗った時と全く同じK5編成が来ました。 ひたちって車内販売やってるんですよね。JR東日本の車内販売名物といったらほやでしょう。 塩味が効いて美味いですよ〜是非どうぞ さて東京駅着、…

九州から帰ろう(12月の後編)

2ヶ月のブランクを経て遂に完結 九州旅(と言いつつ日本半周してる)の記事もいよいよ後編です。 このブランクの間に九州に行き、また九州行きの航空券買いました まあ先日の九州行きはもう記事の端に書き込みましたし、僕が受験なのもあり自称多忙なので次回…

チラシの裏

ラブライブ虹ヶ咲の2期が始まりました。金が飛んでいきます助けてください 3月何とか日 雪が降っていたので電車撮りに行ったら視認性向上の為かE531が赤色になってました。 3/26 初めて飛行機を撮りました。B73NGもそろそろ機齢15年過ぎるモノが出てくる筈だ…

お出掛け

来年の今頃は何が消えるんでしょうね、あっ…電車よりも…現役合格… おはようございます二橋です。K合塾に自習しに行ったら空いてなかったので水戸駅から北口を少し散歩、水戸学の道(自称)を歩きました。 柵町坂下門、ここは二の丸と本丸を結ぶ橋の近くにある …

Amazing travel DИA(九州旅中編)

前回のあらすじ二橋君は九州にお出かけしに行った! ブログ記事を投稿し後編は12月末までに出しますと宣言したものの1ヶ月以上音沙汰無し、それどころかTwitterは本垢凍結 一体、どうなっちゃうんだぁ〜?! 前編: https://hashi1625.hatenablog.jp/entry/2021/…

Twitter、無限凍結編

はい 異議申請ぶっちゃけ僕が悪いんですけどね、悪意マシマシの事してたし、 1度くらいならTwitterも大目に見てくれるか〜?神頼みです 駄目でした、永久凍結です。 さようなら

あけましておめでとうございます

今年も1年よろしくお願いいたします。 今年…というか2022年度と言いますのは…大学受験…ウホッ…ゲロゲロゲーそれくらいしか書くことないです。Happy new year

東京都の空気を思いきり吸い、 自律神経を整えます。

本日はLimited Explessで… \ビューン/(東北新幹線名物のホヤを車販で見付けて購入、車販復活したらしい) 東京都の空気を思いきり吸い、 自律神経を整えます。 品川からは京急線で横須賀中央を目指します。 乗る機会に今まで恵まれなかったWing号が丁度いい時間…

ホキオペア訓練

2021/07/07〜9,同12〜14日,及び17日にEF81牽引ホキ4車による原ノ町運輸区及びいわき運輸区の乗務員訓練(ハンドル訓練)が施行されました。 噛み砕いて言えば10年振りに機関車の客車列車走らせるから訓練しとくよって、そんなもんです。 列車番号は往路が試963…

人もすなる日記といふものを、私もしてみむとてするなり。

深夜2時にもなって久々にブログ書くか〜と言っているJKは誰でしょう? ↓ そう私です(CV:本渡楓) 第2回定期試験の後と言うのはどうも夏休み前ムードで新しい事がしたくなる様子 思い返せば2017年だか18年だか忘れたけど中2の時初めてTwitterのアカウント開設し…