RADER1625!

Rader contact TOKYO 84NM NE

お土産

大学見学?に行ってました

まずはひたち30号で東京へ、何故か2週間前に乗った時と全く同じK5編成が来ました。

ひたちって車内販売やってるんですよね。JR東日本の車内販売名物といったらほやでしょう。
塩味が効いて美味いですよ〜是非どうぞ

さて東京駅着、今日はここから…






夜行バスで 大阪に 向かいます…





3年ぶり人生2度目の夜行バスです。前回は松山〜神戸三宮でしたが今回は東京大阪、

あ〜カッコいいねー

なんと今回は先頭席です。
いや普通にこの前面展望は強い、強過ぎるよ…
とはいいつつ夜行便なのでカーテン閉めないといけないんですよね…
これ昼行便で乗ったら凄い楽しそうですよ?
座席も良い感じですし?
機会があればやりたいと思います。

多分やった時は大学受かった時ですね。



受かるといいな、、、


深夜1時、箱根の少し北の辺り、鮎沢PAで休憩です。
東京料金所〜鮎沢手前まで熟睡したので小休憩で結構目覚めました。
気分がいいね。

睡眠時間1時間なので良くなっちゃ駄目なんだけど。
駄目だったんだよ…

さて、この先バスは鮎沢を出発後、藤枝PAもっこもっくる新城で乗務員休憩と交代を行い更に西へ向かいます。

ここで思う
着座と睡眠は両立し得ない

JRバス3列独立シートなら熟睡出来ると思っていました。でも、身体中痛くなるし何せ寝てもただの仮眠程度の気休めにしかなっていません。
中3の時、松山〜三ノ宮で夜行バスに乗った時は18旅の最終日だった為に疲れからか熟睡出来たのだけど…旅の初日で体力ある状態で乗るとこうなるんだなと思いました。

夜行バス二度と乗らん



朝6時頃だったかな、土屋SAで解放休憩。トイレと飲料の補給をしました。

んでですね。ここから梅田駅まで記憶が飛んでます。
酔いました\(^o^)/
外見れないのキツ過ぎる。三半規管が錯覚してる。


気がついたら梅田駅のホームに居ました。ここで連れの友人は帰りの神戸空港まで各々の進学希望の大学へ神戸、名古屋←??へと別れて僕1人です。

まあこれが最終的に結果オーライだったんですよね。



あ〜太秦

酔いは完全に治った訳ではなく、真顔で京都市バスに乗りました。するとこれですよ。元気出たね。



北野天満宮を訪問
2次元エナジーを摂取した後は菅原道真様にエナジーを戴きに来ました。合格祈願。


と言う訳で来ました。
在校生には絶〇館って言われてるらしいですね。行く確率は6割位。来年京都に進学しますって言ったら多分ここ


私大なのに国立大学みたいなキャンパスですわなあ…

京都人になったら京都弁学びたいです。京言葉に魅力を感じてる。取り敢えずぶぶ漬け如何Doss?


茨城大学に隣接する茨城交通茨大前営業所はあくまで茨大"前"にありますが京都は思いっきりキャンパス内に車庫ありました。ただそれだけ




近場に飯が食える外食スポットがくら寿司しかなくて親子連れ、観光客グループに挟まれながらぼっち飯。
何が悲しくて1人回転寿司しなきゃいけないんだ




事が済んで京都駅に帰ってきました。飛行機の時間まではまだ全然余裕があるのにもう連れの友人は神戸空港に居るらしい。

急がないとアカンなあ…

せや、特急や!

チケレスがJREの比じゃない程安かった。100円引きじゃくてこれは500円くらい安くなったような。



実は到着したのギリギリで発車2分前だった


指定席でこの座席、Sはくとの車両豪華過ぎるな?コンセントもありました。


振り子に揺られながら東海道線を西走

1時間程で三ノ宮に到着。結構近いね





ポートライナーは最前席を確保、先頭の景色を見れるのなら見たいよね。新交通らしさ?って奴かな


そして、帰る


神戸空港

桜坂しずくちゃん

B737-800

RWY27上がりで通常のコース、JD付近から早めのレーダーベクターで21R降りでした。
途中花火と雷の2つも見れて満足

大阪付近


スープ買っちゃった。全日空の方が好みかな

ちなみにこの日は50分ほどの飛行でした。





うーん、いつかは操縦席に座れる仕事に就きたいですね。そのためには英語と数学ですよね。特に数学

航〇大〇校という半国立の養成施設に合格するには大学2年生までに何とかしないと行けません…
頑張るしか


セコマでガラナを買ってこの旅は終わり!お疲れ様でした。







因みにこれで新型コロナウイルスに感染しました。
友人家族等には感染を広めずに済んだのが幸い。
明らかに絶〇館で感染しましたね。許さまじ。
10日間の隔離が辛いのと喉が痛いの以外はワクチン副作用と似た感覚でした。知らんけど

みなさんもお気をつけて良い旅を