RADER1625!

Rader contact TOKYO 84NM NE

東京に行ったけど金の無駄だった話

二学期制の学校なので4連休、秋休みがありました。

東京行くか、大学見学行くかーー

知り合いが成田空港にお写真撮りに行くと言うので車に便乗させて戴きました。有難い…


さて、成田空港第1ターミナル。外交官ナンバーが縦列停車してたりと面白い場所でした。


行先増えるといいですよね。でもこれでも世界中の色んな所に飛行機が飛んでるというのが分かってとっても素敵だな


んで、僕は今保安検査場ではなく旅客格付けチェックの会場にいます。

もちろん、今回は空港使うだけなら絶対に乗らないNEXで乗り鉄をするために来たのでJRです。

成田エクスプレス12号に乗車しました。
停車駅は 成田空港、空港第二ビル、東京、品川、渋谷、新宿

千葉通過は普通に凄いんですけど、表定速度が遅いし、言うて成田と東京って88kmしか無いんですよね。普段常磐特急ばっかり乗っていると何か物足りなく感じました。

ずっと駅メモやってたのでいつの間にか新宿についてました。ここからは一応受けるつもりの大学巡り、お昼ご飯は人生初の一風堂
美味しいけど価格が都会だなあ(960円)と感じられました。来年から都会で一人暮らしする予定なのに財政面大丈夫なのか今から少し不安になります。

あと御茶ノ水の聖橋、あそこから見える神田川の左岸凄いですね…東京医科歯科大医学部と順天堂大医学部が並んでビルがドォォォーン
学歴の塊を見ました。医学部いいなあ…

新海映画の新作のPVにも出てましたよね。医学部旧帝…凄すぎるし、こんなに綺麗な建物で大学生活送れるとか輝いてて眩しすぎる…



最後に黒い山手線撮ろうと高輪ゲートウェイ駅に来ました。大勢の撮り鉄が居たよ…

黒い電車の写真はポシャりました。でも光線は悪くなかったよ。



帰りは知り合いの学校の文化祭の鉄研で戴いた部誌を見ながら帰ることに。21M乗るのは久々でしたが、やっぱり常磐特急は早くていいなと…

ところで、今回得られたもの本当にありませんでした…ただの遠足になってしまった。金と時間の無駄…反省しよう…

〜〜
拙い文章でしたが今回はご精読ありがとうございました!またよろしくお願いします。