RADER1625!

Rader contact TOKYO 84NM NE

おたく路線バスの旅vol2

受験生の秋、即ち勉強………

無理だよね。

勉強ばっかりしてたら頭疲れちゃう。
…という訳で今回いわき市方面、新常磐交通に乗りに行ってきました。

……


取り敢えず知り合い合流するべく泉駅へ
常陸多賀からだと990円、そこそこいい値段しますね。


ちょっとしたハプニングがあったけど、まあ予定には差程影響しなかった。




詳細は省略しますが午前中はバスを撮ってました。
バスを撮るなんて普通は考えない電車ヲタクのカメコですがまあ最低限ラインの写真は撮れたかな(´・ ・`)

いわき 200 か 596 KL-MP37JK
型番はネットのコピペです。
僕は電車と飛行機しか形式は分からない…


お昼ご飯に人生初ロッテリア、マックで700円で食べれる量を1300円くらい払って食べました、、、高過ぎ、、、チーズは美味しかったけど量はやっぱり少ないし…


さて午後はいわき駅からスタート


多分旧塗装のバスが居たので撮ってみました。こういう古いのって撮ってないといつか後悔するんだよな。

上から

いわき22 か 467 U-LV324L

取り敢えず古いらしいです。なるほど分からん。
茨城交通でも走ってた気がするし何なら日立電鉄でも見た事がある形のバスだった。


バスを撮ったら眺望が良く比較的長距離を走る江名経由の泉駅行きバスに乗車。所要時間は1時間15分くらいで運賃は1000円


中々にいい感じの路線でした。
・・・


色々撮ったり乗ったりしてたのしい1日でした。
この後は長居し過ぎたので特急で日立まで帰りました。

泉→日立は距離が48kmなのでチケレス660円で乗車出来るらしい。
そこからは日立で高萩始発の普電に乗り換えて常陸多賀へ、ひたち24号は常陸多賀通過するんですよね。
許せない

ところで親には今日は某予備校で自習してる事になってます。
まあ上手く言い訳して家に無事生還しました。
まあ模試の成績は右肩上がりで第1志望校どころか1ランク大学上げられそうな位。
模試の結果と判定が親への勉強しているという言い訳をするのにいい素材になります。

まあ勉強するに越したことはない…頑張ろ

という訳でこの辺で終わりにしたいと思います。
拙い文書でしたがありがとうございました。