RADER1625!

Rader contact TOKYO 84NM NE

東京都の空気を思いきり吸い、 自律神経を整えます。

本日はLimited Explessで…




\ビューン/(東北新幹線名物のホヤを車販で見付けて購入、車販復活したらしい)

東京都の空気を思いきり吸い、
自律神経を整えます。




品川からは京急線で横須賀中央を目指します。

乗る機会に今まで恵まれなかったWing号が丁度いい時間に走っていたので300円のWingticketをWEBで購入し乗車、購入ページのQRコードを乗車口の改札員に提示し乗車する方式でした。

(モケットをわざわざセットするって手が込んでるなと思ったりした)
出発信号にはWと表示

インターネットで先頭のオタク席を買っておいたので充分に前面展望を満喫、蒲田や横浜を通過するのは爽快でした


ばいばい〜

軍港とカレーの街、横須賀中央駅に到着

小泉進次郎の出身が横須賀という事は小泉進次郎が横須賀出身という事です。

政治が絡んでるからデカいって訳では無いだろうけど横須賀中央駅はデカい。ここからは歩きます

⑨州行き…

?

Cruising resort
そこにはソビエトの鎌と槌を模した絵柄を纏った同志の姿が…東京九州フェリーという名を冠しながら実際には神奈川の横須賀発だったりする共産主義特有の矛盾を持ち合わせるこの徹底ぶりがまた素晴らしい


部屋の鍵がQRコードという斬新なシステムを採用している為に乗船券にQRコードが印字されていました。実際には反応が悪く使いにくかった、あとこれスマホのカメラで保存すればコピーとしてそのまま使えるのでオススメ




半年前の2021年7月に開業したばかりの航路の為フェリーターミナルの建物も立派でした。作る時に地元の漁協と揉めたらしいけどその手の団体は必ず湧くものだし仕方ないよね笑

東京九州フェリー「それいゆ」に乗船、
すげぇデカいっ!!

乗船後早速名物(?)になっている船上BBQの申込抽選を、この日は乗客が多く倍率が高くなりそうだとか…日頃の行い次第かな

今回は学割を効かせて¥14400のツーリストSに宿泊、壁は薄いけど一応個室の部屋です。

650円で夕食(案内上は夜食)をレストランで摂りました。レストランはタブレットから注文する先進的な方法、これは凄い良いと思った。

シン・ヤショク
カップラーメンの自販機を発見しました。買うしかないです。食うしかないです。夜食の宴が必要です。

身体に悪そうな香りがムンムン文在寅するっ…クンカクンカーふぬ〜フッフフヘヘヘヘッヌ

ヌーチョッチョチョwwwサイレント宴の開演www

深夜1時に何してるのか気になりますが人に迷惑を掛けないバカは若いうちにするもんだと思ってます。同行の友人と共にう〜ん香ばしい、旨いッ染みるッ

その後2時には寝て…寝た筈ですが3時半頃起きてしまったので甲板でも行こうとすると甲板が強風で締められていました。
仕方ないので寝ます。

おはよう

クソ腹が減っていますがレストランの営業が朝8時からなので昨晩特急で買ったほやの残りを食べて胃袋を満たします。いや満たされないんだけど。

7時には締まっていた甲板が解放されました。
朝の甲板、キモチイイッ
去年の今頃は朝順光の緑電車を追っ掛けていた身、線路際では無く海上から感じる朝日はまた格別に感じられました。
360°海、本当に良い

朝食は余り胃に入らない体質なのでコーヒー、パン、スープの3点を個々に注文、海上の飯は旨い

そういえば三重県沖80km位からdocomoの電波を拾うようになりました。docomo海上電波は強いなんて聞きますが初めてここで実感、友人氏はまだ圏外な模様(そもそも陸地すら見えない)

露天風呂とかも入りました。男湯とはいえ風呂場で写真撮る程エッチスケッチワンタッチ♡でも無いので写真はりませんが気持ち良かったです。結局新門司港まで3回位入りました。朝風呂は中々に良かった。
前面展望が見れるロビー的な場所もあり静かで良い感じ卑猥にも見えるピンク色海上コンテナともすれ違いしまいした。この東京九州フェリーが通る海域は太平洋ベルトを縦断してるだけあり様々な船舶とすれ違ったり抜かしたりして行きます。日本海の暴走族新日本海フェリーの系譜であり船の速度は比較的早めでした。26ノット位らしい


御船印帳なるものを購入してきました。1900円もしましたが記念って事でチャラにします。

紀伊半島過ぎた辺りで対向の姉妹船「はまゆう」と離合、互いに汽笛を鳴らして行きました。

ところで例のBBQに当選しました。
500円で肉を喰らいます。
船上BBQッ香ばしいッ美味いッ

そんな楽しい時間も束の間、足摺岬が見えて来て豊後水道へと船は舵を切ります。

夕食はシアトル風ピザ、比較的安いしチーズが旨い、美味すぎる。やばい

レストランには東京九州フェリーの就航年からsince2021というマークが掲示されていました。

そして21:00、定刻通り北九州市門司港に到着
楽しかったし無駄の無い船だと思いました。本当に良かった、また乗りたい…

送迎バスに乗り小倉駅へ、無料送迎バスが小倉まで出ているので実質新門司港小倉駅は直結みたいなもんです。異議は認めます。
西鉄って路線バスの面して足回りから車内まで高速バスな化け物が走ってるらしいですね。昌にそれに乗車しました。

ところで小倉駅に来てようやく気付きました。
今日は12/24、
世間ではXmasイッブなのです。

相手は男、まぁそんなのいい、クリパを決行します。

楽しいXmasはマックの鶏肉と共に過ごしたいと思います。
それにしても流石、修羅の国北九州の小倉駅治安がヤバい、駅前のマック行くまでにもその手の方が結構居ました笑

そして如何にも女のコtakeoutして繁殖始めそうなホモ・サピエンス達を見下ろせる小倉駅直結のJR九州ステーションホテル小倉で一夜を明かします。寝てる間に何匹が受精するんでしょうね。文系学徒なので生物基礎しかやっておらず教科書には女の股の開かせ方なんか書いてなかったので僕は知りません。おやすみ世界


ここでですが1回では書ききれなさそうなので分割します。取り敢えず今回はここまで。次編は今週中に出します。多分

中編がようやく出ました。ウンコし終えた後の快感に近い物を感じています。
https://hashi1625.hatenablog.jp/entry/2022/02/21/220000