RADER1625!

Rader contact TOKYO 84NM NE

ホキオペア訓練

2021/07/07〜9,同12〜14日,及び17日にEF81牽引ホキ4車による原ノ町運輸区及びいわき運輸区の乗務員訓練(ハンドル訓練)が施行されました。
噛み砕いて言えば10年振りに機関車の客車列車走らせるから訓練しとくよって、そんなもんです。
列車番号は往路が試9631、復路が試9632が割り振られ17日のみ試9633、試9634となりました。
区間は17日以外が水戸〜原ノ町〜水戸、17日は水戸〜新地〜水戸というコースで17日のみ㋵列車として運行されました。多分新地駅の機関車入換が信号関係で終電後〜始発前迄しか出来ないのが要因なんでしょうね、あと新地駅は水戸支社北限なのでそういう大人の事情もあったのだと思います、知らんけど

7/4 送込

英検2次試験の面接で自爆した後塵の様に後台へ向かいまして…f:id:Hashi1625:20210718125536j:plain

工6840レ 西金工臨(原ノ町訓練送込)
DE10-1654牽引 ホキ4車

途中で雨降ってくるのマジで何なんですかね、まぁそれも見越してガード下のお立ち台に向かった訳なんですが…

7/7 第一回目

本日は筆者愛する柊姉妹の誕生日でございます。かがみたんお誕生日おめでとうやで…まぁこの話題は別記事で扱うとして今日から常磐線カシオペアを運行する為に原ノ町運輸区といわき運輸区の機関車運転士ハンドル訓練が行われるとの事で行って参りました。f:id:Hashi1625:20210707165237j:plain

配9631 原ノ町ハンドル訓練
EF81-95牽引 ホキ4車

普通に死にました


さて帰路はどうなったんでしょう(?)
答えは…
現像する気も起きなかったので消した


その後もぼちぼち(面倒臭いので一気に貼ります)
f:id:Hashi1625:20210718190649j:plain
f:id:Hashi1625:20210719123042j:plain

さてさて…最終日(7/18)、この日は新地駅までの施行となっていて最初ちょこっとだけ新地まで行こうと思いましたが断念、日立で軽く撮ろうと思いむかった結果がこちらf:id:Hashi1625:20210719123229j:plain

配9633 新地ハンドル訓練
EF81-95牽引 ホキ4車

何故停位置こんなに前なの
んなわけで面暗爆死、お疲れ様でございます。
さて新地まで追掛ける大勢の鉄を見送りそのまま帰宅、そして返しの試9634レを撮るべく再び自転車で港へ
f:id:Hashi1625:20210719123817j:plain

配9634 新地ハンドル訓練
EF81-95牽引 ホキ4車

気持ちいいですね、無事に梅雨明けした所を走って来たので気分爽快です。

撮影風景(?)も撮りましたが画が完全に夏(笑)f:id:Hashi1625:20210719123839j:plain
さぁ今年は何枚夏らしい写真が撮れるんでしょうか、楽しみです